FC2ブログ

高所得者層ほどユニクロ好きが多い理由 ~男性みだしなみ意識調査

ユニクロの利用率は、他のファストファッションブランドに比べ、50%前後と圧倒的に利用率が高く、所得1000万円以上の男性層でもユニクロが利用度はダントツに高いそうです。

ニュースもと↓
http://news.livedoor.com/article/detail/7288146/

記事にあるとおり、「ユニクロ=ヒートテック=肌着」との意見もあるでしょうが、
この調査結果は、日本の商業の中心地、東京銀座にショップをオープンするなど、
ユニクロのブランド戦略の賜物だと思います。


数年前までのユニクロは「安いのに、質が良い」という印象。
でも、今のユニクロは「高品質なのに、比較的安い」そんなイメージではないでしょうか。


ブランドとは一言でいえば、『イメージ』ですね。


企業が消費者に持ってもらいたいイメージを作るのに必死なのは当然ですが、
これからは、個人も自分のブランドを作る時代なのだと思います。


これは、個人事業者のみならず、会社員もあてはまります。


【○○のことならAさん】


第三者にそう言ってもらえる等に、『○○のことならAさん』というイメージ作りをする努力が必要です。


あなたの○○は何ですか?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://mortgagesommelier.blog48.fc2.com/tb.php/471-67f43d09

プロフィール

住宅ローンソムリエ(R)

Author:住宅ローンソムリエ(R)
住宅ローンを専門分野とする、日本でも数少ないファイナンシャルプランナー[CFP(R)]です。

活動地域は「千葉・東京・埼玉・神奈川」

住宅ローンは【組んだら終わり】では済まない時代になってきました。自分の住宅ローンと「どう付き合っていくか?」住宅ローンとの付き合い方をお伝えいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード